Posted Sun, 02 May 2021 14:31:47 GMT by love_thee.juliet

以前はそんなことはなかった気がするが

気づいたらそうなってました。 

セキュリティレポートの画面でweb脅威対策が

無効になっていて有効化しても何度か画面切り替えいるとまた無効になっています。

スキャンの画面左下は有効化済みになってはいますが、web脅威対策の画面はVPNがOFFになってたらします。ONにしても画面何度か切り替えるとOFFになってたりします。

iPhoneの設定アプリ上のVPNもONにしても1秒くらいでOFFになります。

端末の再起動やVPN構成も一度削除して再度ウイルスバスターモバイルをVPN構成にしても解決しません。どういった状態なのでしょうか?

Posted Mon, 03 May 2021 03:43:37 GMT by gloria_14_79

私もまったく同じ現象が昨日から突然起きています。

対策をどうしたらいいのか分からず、こま

Posted Mon, 03 May 2021 06:05:11 GMT by トレンドマイクロ_RM

@gloria_14_79 さん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、以下の操作を実行いただき、現象に改善が見られるかお試しいただけますでしょうか。

1. 端末の再起動 

2. ネットワークの切り替え(例:Wi-Fi→LET/4G) 

3. VPNの再作成 

(1) iOS画面「設定」→ [一般]→ [VPN] →「ウイルスバスターによる保護」文字右側の[ i マーク]タップして、 [VPNを削除]を行います。 

(2)ウイルスバスター モバイルのメイン画面上のWeb脅威対策機能を有効にし、改善するか確認します。 

※ご参照
ウイルスバスター モバイル (iOS)「Web脅威対策」機能

上記操作にて改善しない場合、お手数ですが、以下確認事項についてお返事ください。

----------------------------------------------------------
■確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ご利用端末についてお教えください。

機種名:
ウイルスバスターモバイルのバージョン:
iOSのバージョン:

※ご参照
ウイルスバスター モバイル(iOS)のバージョンの確認方法

iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する

Q2. エラーメッセージなどの表示がある場合、スクリーンショットを採取のうえ、ご提供ください。

※画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
iPhone でスクリーンショットを撮る

画像のアップロード方法

お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted Mon, 03 May 2021 06:44:10 GMT by gloria_14_79

VPN接続不具合の確認のため指示頂いた1.〜3.の確認操作を実行しましたが、改善が見られませんでした。

不具合か発生してる端末は、以下になります。

--------------------------------------
機種名:iPhone7 
ウイルスバスターモバイルのバージョン:9.3.1081
iOSのバージョン:12.3

Posted Mon, 03 May 2021 10:35:09 GMT by gloria_14_79

アプリの削除、再インストールにてVPN接続不具合が解消出来ました。

お手数をおかけし、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

Posted Tue, 04 May 2021 01:25:54 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
お返事いただきありがとうございます。

再インストールの操作にて改善したとのこと、承知いたしました。お知らせいただきありがとうございます。

しばらく様子を見ていただき、なにかございましたらいつでもご投稿ください。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!