Posted Fri, 18 Mar 2022 01:28:59 GMT by ayt.y1111.h116

LINEのトーク読み込みにも影響している

Posted Sun, 20 Mar 2022 05:35:06 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたWeb脅威対策(VPN)をオンにしていると、ネットワークが遅いとの件につきまして、恐れ入りますが、弊社でも類似案件を把握しており、現在担当部署にて詳細を確認しております。

ご案内可能な情報が確認でき次第ご連絡しますので、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いします。

そのほかご不明点やサポートの必要なことなどございましたらお知らせください。
よろしくお願いします。

Posted Wed, 23 Mar 2022 08:00:14 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんばんは。
お問い合わせいただいた件につきまして、大変お待たせいたしました。

Web脅威対策(VPN)をオンにしているとネットワークが遅いとの件につきまして、ウイルスバスター モバイルの最新バージョン(ビルド番号:v9.7.1032以降)にて修正いたしました。 

お手数をおかけしますが、下記ページをご参照のうえ、最新バージョンまでアップデートいただき、現象に改善が見られるかご確認いただきますようお願いいたします。

ウイルスバスター モバイル(iOS)を最新のバージョンにする方法

操作にご不明点などありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

Posted Tue, 14 Jun 2022 06:45:55 GMT by たなけん

製品バージョン 9.7.1041、snsパターンファイルバージョン3.1.0.1055ですが、まだ、ネットやァLINEの接続が遅いです。

まだ問題があるのでしょうか?

Posted Tue, 14 Jun 2022 08:43:34 GMT by トレンドマイクロ_RM

@tanakengen さん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

同様の現象が発生するとのこと、承知いたしました。

最新バージョンでも改善が見られない場合、詳細を確認のうえご案内いたしますので、お手数ですが、以下確認事項についてお返事いただけますでしょうか。

----------------------------------------------------------
■確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・機種名:[  ]
・iOSのバージョン:[  ]
・ネットワーク:[4G・5G / Wi-Fi / どちらでも発生]

※ご参照
ウイルスバスター モバイル(iOS)のバージョンの確認方法

iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する

Q2. Web脅威対策(VPN)をオフにすると現象が改善しますか。

[ はい / いいえ ]

Q3. 以下画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

1) VPNの構成が確認できる設定画面

確認手順:端末の [設定] アプリ → [VPNとデバイス管理] → [VPN]

2) ネット接続遅延の現象が確認できる画面

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
画面の採取方法

画像のアップロード方法

お手数ですが、お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted Wed, 15 Jun 2022 03:28:49 GMT by nuugv043

VPN入れるとロクにWebサイトの閲覧が出来ない。これは酷い。

Posted Wed, 15 Jun 2022 09:09:44 GMT by トレンドマイクロ_RM

@nuugv043 さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、お手数ですが、以下サポートページをご参照のうえアプリの手動アップデートを実行し、最新バージョンのアプリを利用することで改善が見られるかお試しいただけますでしょうか。

ウイルスバスター モバイル(iOS)を最新のバージョンにする方法

改善が見られない場合や、既に最新バージョンをご利用の場合は以下確認事項とあわせてお返事いただけましたら幸いです。

■確認事項

・機種名:[  ]
・iOSのバージョン:[  ]
・ウイルスバスター モバイルのバージョン:[  ]
・ネットワーク:[4G・5G / Wi-Fi / どちらでも発生]

※ご参照
ウイルスバスター モバイル(iOS)のバージョンの確認方法

iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する

Q2. Web脅威対策(VPN)をオフにすると現象が改善しますか。

[ はい / いいえ ]

Q3. 以下画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

1) VPNの構成が確認できる設定画面

確認手順:端末の [設定] アプリ → [VPNとデバイス管理] → [VPN]

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
画面の採取方法

画像のアップロード方法

お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted Thu, 16 Jun 2022 09:45:36 GMT by たなけん

お世話になります。

なぜか、昨日今日と再現しません。

ですので遅延現象が確認できる画像が送れません。

再度発生しましたら、お送りします。

それ以外の丈夫をお送りします。

ーーーーーーーーーーーーーー

・機種名:[iphone8]
 ・iOSのバージョン:[iphoneは15.5

ウイルスバスターの製品バージョンは9.7.1041]

・ネットワーク:[4G/ Wi-Fiのどちらでも発生していますが、

必ずしも遅い、というわけでなく、ネットLINEの両方でし

ばしば起こります・・・普通につながるケースも多いです

ネットは、新しいページを開くときに、時間がかかり、

時間がかかってつながるケースとつながらないケース

があります。

LINEは読み込みがしばらく続いてつながるケースと

「サーバーにつながりません」とでるケースがあります。

[オフにできません(設定でオフにしてもすぐにオンになって

しまいますオフにする方法があれば、ご教授願います] 

1)

→ 再現するまでお待ちください

Posted Sun, 19 Jun 2022 02:29:37 GMT by トレンドマイクロ_RM

@たなけん さん、こんにちは。
お忙しいところ、詳細につきましてお返事いただきありがとうございます。

ここ数日は現象が発生しなかったとのこと承知いたしました。

はじめに、大変お手数ですが、以下ページをご参照のうえ手動アップデートを実行いただき、本現象の修正が含まれた最新バージョン(9.8.1062以降)をご利用いただくことで現象が改善するかご確認いただけますでしょうか。

※ご参照

なお、現象が再現する場合、以下ページをご参照に、Web脅威対策(VPN)を一時的にオフにし、現象の改善有無をご確認いただけましたら幸いです。

※ご参照
ウイルスバスター モバイル (iOS)「Web脅威対策」機能

改善が見られない場合や、ご不明点などございましたら上記操作結果とあわせてお返事いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!