Posted Wed, 19 May 2021 19:47:12 GMT by Hamsand

従来よりウイルスバスターを使用させていただいていて、すでにアカウントを持っています。

3台まで使えるとのことで今までは一つのシリアル番号でカバーできていましたが、端末やタブレットが増え、6台まで増やすため、3年3台までのライセンスを新たに1つダウンロード版として購入しました。

ところが元々あるアカウントに新たなシリアル番号を登録する方法がわからず、また新たに追加した4〜6台目のモバイルに入れたアプリを購入したシリアルに紐づける方法がわかりません。

メールアドレスを増やすことなく、1つのアカウントで複数のシリアル番号を管理するにはどのように対応したらよろしいのでしょうか?

なお、新たに購入したシリアル番号はPCで使う予定はなく、3台ともモバイルとなります

Posted Thu, 20 May 2021 02:36:24 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいた件につきまして、お手数ですが、以下ページをご参照いただき、新しいシリアル番号を使ってモバイル端末にインストールすることができるかお試しいただけますでしょうか。

以下サポートページより「初めてご利用の場合」を選択し、インストールしたい端末をお選びください。

画面の指示に従ってインストールをすすめていただき、「ログイン」画面が表示されましたら、現在ご利用されているトレンドマイクロアカウントにてログインいただきますようお願いします。

ウイルスバスターを各対応OSにインストールする方法

上記手順にてインストールがうまくできない場合、問題画面のスクリーンショットを採取のうえ、お返事いただけましたら幸いです。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
画面の採取方法

画像のアップロード方法

ご不明な点がありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

Posted Thu, 20 May 2021 16:26:55 GMT by Hamsand

@トレンドマイクロ_RM 

ご教授ありがとうございます。

ご記載の方法を試してみたところ、1つのアカウント内で複数のシリアルの管理ができました。

各端末での新たなシリアルとの紐付けもきちんと完了しました。

大変ありがとうございました。

Posted Sun, 23 May 2021 03:00:55 GMT by トレンドマイクロ_RM

@Hamsand さん、こんにちは。
お忙しいところお返事いただきありがとうございます

解決したとのこと、安心いたしました。

引き続きサポートの必要なことや、ご不明点などございましたお気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!