Posted Thu, 21 Dec 2023 15:19:30 GMT by okt2021

お世話になっております。
パスワード・マネージャーを使用しています。
携帯電話の番号を変更したため、二要素認証の時にショートメールを受信できません。
そのためトレンドマイクロ・アカウントにログインできなくなりました。

古い方のスマホは解約済みのため、SMSを受信できません。
どうすればログインできますか?
よろしくお願いします。

Posted Sun, 24 Dec 2023 02:31:31 GMT by トレンドマイクロ_SK

@okt2021 さん、こんにちは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

他サポートへお問い合わせいただいたとのこと、承知しました。お手数をおかけしました。

今後も当コミュニティにてご案内できることがございましたら、ご投稿ください。

@Trendmicro大好きあき さん、コメントいただきましてありがとうございます。

パスワードマネージャーの「マスターパスワード」との認識でよろしいでしょうか。

恐れ入りますが、マスターパスワードはパスワードマネージャーに保管した個人情報を保護するものでございますので、弊社ではお客さまのマスターパスワードを管理しておりません。

そのため、万が一お忘れになってしまった場合でもマスターパスワードをお知らせすることが出来かねます。

その場合、マスターパスワードのリセットが必要でございます。

リセットを行うと、パスワードマネージャーに登録されたアカウント情報も併せてリセット(削除)されますので、ご注意くださいますようお願いします。

※ご参照

パスワードマネージャー マスターパスワードについて

パスワードマネージャーのマスターパスワードを忘れた場合の対応方法

なお、「トレンドマイクロ アカウントのパスワード」をお忘れになった場合は、下記手順にて再設定を行ってくださいますようお願いします。

パスワードマネージャー トレンドマイクロアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

そのほかご利用に関して不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!