Posted Thu, 26 Oct 2023 03:01:10 GMT by tokumeikibou

自動の定義を確認したいです。

パスワードの自動生成とは、パスワードの文字列・構成を自動で「生成」することで、パスワードマネージャーへの登録は手動なのでしょうか。

もしくは、パスワードマネージャーに登録したパスワードを、自動で「変更」することでしょうか。

また、その変更されたパスワードは、自動で各サイトに「登録」するということなのでしょうか。

Posted Thu, 26 Oct 2023 08:08:46 GMT by

こんばんは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

パスワードマネージャーが起動できない件につきまして、お手数をおかけしますがアプリのアップデート・端末の再起動・アプリの再インストールにより改善するか一度ご確認いただけないでしょうか。

※ご参照
パスワードマネージャー Android版のアップデート方法

製品プログラムのアップデート方法(iOS版)

パスワードマネージャーを再インストールする方法
※再インストールの場合、必ず再インストール方法のページに記載された「再インストール時の注意事項」をご一読のうえ、実施いただくようお願いいたします。

上記操作しても改善されない場合、引き続き詳細を確認し案内したく存じますので、その旨をご連絡くださいますと幸いです。

また、重複購入の件に関しまして、お客さまのトレンドマイクロアカウントやご購入履歴などの個人情報を確認しなければいけない場合もあるため、メールでのご案内となりますことをご了承ください。

投稿にお使いのトレンドマイクロアカウント宛にメールをお送りいたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

Posted Thu, 26 Oct 2023 09:52:02 GMT by

@匿名 希望 さん、
こんばんは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

製品のご利用中にお困りの状態にもかかわらず、サポートにてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

深くお詫び申し上げます。

ご認識の通り、「パスワードの自動生成」機能につきまして、設定された条件で自動的にパスワードを生成することはできますが、初めての利用は手動で登録することは必要となります。

アカウントとパスワードを保存する方法につきまして、下記ページをご参照ください。

手動でアカウントとパスワードをパスワードマネージャーに追加する方法

また、手動登録後、ログインページのURLを登録しておくことで、今後ログインする際に自動ログインが可能になります。

パスワードマネージャー内のパスワード登録、登録後のご利用などの使い方につきまして、下記ページにても説明いたしますので、よければ下記ページとあわせてご参照くださいますと幸いです。

パスワードマネージャー活用講座

また、パスワードマネージャー内で保存した情報を変更したい場合、お手数をおかけしますが、同じく手動で編集いただく必要となります。

よければこちらをご参照ください。

パスワードマネージャー 登録したアカウントとパスワードを編集する方法

なお、このたび弊社の対応が至らず、ご迷惑をおかけしておりますこと、あらためてお詫び申し上げます。

もしまた何かご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!