Posted Thu, 26 Nov 2020 00:16:58 GMT by t-nak

アップデート途中でWi-Fiが切れてしまいずっとアップデート中になっております。

再起動しようとしたところ、アップデート中は切らないでと出てしまい、どのようにすればよいか困ってます。

Posted Thu, 26 Nov 2020 02:25:16 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいた件につきまして、お手数ですが下記ページをご参照いただき、まずサポートツールにてウイルスバスターを一時停止し、ウイルスバスター クラウドを再起動のうえ、手動アップデートを実行すると改善するかお試しください。

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

※一時停止後、再起動するためには、「トレンドマイクロサポートツール」画面より、[(C)アンインストール] タブから[4.すべてのモジュールを起動] をご選択ください。

ウイルスバスター クラウド 手動アップデートの方法について

なお、現在ウイルスバスター クラウドの最新バージョンは[17.x.xxxx]となりますので、もし最新版を利用されていない場合、お手数ですが以下ページをご参照のうえ、バージョンアップいただけますでしょうか。

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

上記手順をお試しいただいても、改善しない場合、お手数ですが、以下の確認事項をお返事ください。

----------------------------------------------------------
■確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ご利用のウイルスバスター クラウドのバージョンをお教えください。

[        ]

※ご参照
ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. ご利用のOSをお教えください。

[        ] (Windows 10 64bitなど)

※ご参照
使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

Q3. 現象が発生している画面を採取し、ご提供ください。

※ 現象画面を投稿する前、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

操作にご不明点などありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

Posted Tue, 30 Mar 2021 22:33:40 GMT by sk.nakata11
上記ポップアップ後に実行をクリックするとIEが立ち上がりますがそのまま固まったまま動きません。どのようにすればいいですか?
Posted Wed, 31 Mar 2021 07:07:18 GMT by トレンドマイクロ_RM

@sk.nakata11 さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、ウイルスバスター クラウドのバージョンアップの操作をしている際に、ご投稿のポップアップ表示が表示され、操作を続行することができないとのことでしょうか。

詳細を確認のうえご案内したく存じますので、お手数ですが、以下確認事項についてお返事いただけますでしょうか。

■確認事項

Q1.ご利用のウイルスバスター クラウドのバージョンをお教えください。

[        ]

※ご参照
ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. ご利用のOSをお教えください。

[        ] (Windows 10 64bitなど)

※ご参照
使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。 

操作にご不明点などありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!