Posted Sun, 22 Nov 2020 06:47:22 GMT by narumi-m

1台目はデスクトップパソコン、2台目は携帯にウイルスバスターを入れています。

3台目としてHuaweiのタブレットに入れたいのですが、2台目と同じメールソフトを入れているためか、インストール済みと表示されてしまいます。

3台目にインストールする方法を教えてください。

Posted Sun, 22 Nov 2020 07:29:11 GMT by

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、恐れ入りますが、下記のページのご参照の上、トレンドマイクロアカウントにログインいただき、古い端末の識別用ニックネームが残っているか一度ご確認いただくようにお願いいたします。

ウイルスバスター クラウド 識別用ニックネームの確認方法

もし、古い端末の識別用ニックネームが残っている場合、お手数ですが、下記ページをご参照いただき、古いPCの識別用ニックネームを削除してください。

ウイルスバスター クラウド 識別用ニックネームの削除方法

古いPCの識別用ニックネームを削除後、新しい端末に、ウイルスバスターを再度インストールし、シリアル番号を入力することでご利用いただけます。

よろしければ下記ページをご参照ください。

ウイルスバスター モバイル (Android) インストール方法:2台目以降の場合

ただし、HUAWEI端末には独自のOSを搭載しているため、もし設定する際に何かがありましたら、下記のページをご参照の上、操作をお試しいただくことで回避するかお試しください。

ウイルスバスター モバイル (Android) のデバイス依存の制限事項

ご案内や操作に不明な点がありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

Posted Sun, 22 Nov 2020 12:36:41 GMT by narumi-m

ご回答ありがとうございます。

ウイルスバスターにログインしますと「あと一台、保護できます」と出ます。そこで「デバイスを追加」をクリックし、新しい機器は「Android」を選択すると、この機器はすでに「インストール済み」と表示されてしまいます。

新しい機器を「Windows」としてメール経由でダウンロードしようとしても、ダウンロードは終了しているらしいのですが、その次の段階に進めません。(当方、使い始めたばかりでHUAWEIでのダウンロード手順がよくわかっていません)

HUAWEI独自の制限についても試してみましたが、

設定→電池→アプリ起動 までは行けますが、ウイルスバスターのアイコンがありませんでした。

セキュリティソフトを早く入れたいのですが、ファイアウォールに阻まれている感じです。

Posted Mon, 23 Nov 2020 08:53:33 GMT by

こんばんは。
ご返事いただきありがとうございます。

前回のご案内により現象が改善しないとのこと、承知いたしました。

このたびはお手数をおかけしました。

恐れ入りますが、下記の手順を操作いただき、現象が改善するかお試しいただけないでしょうか。

1. 端末の再起動

2. ネットワークの切り替え

例:Wi-Fi→LET/4G

3. インストール方法の変更

※ご参照
ウイルスバスター モバイル : スマホセキュリティ対策

ウイルスバスター モバイル (Android) のインストール方法一覧

上記操作後、もし依然として改善しない場合、お手数をおかけしますが、下記の確認事項をお返事いただくようにお願いいたします。

-------------------------------------------
■確認事項
-------------------------------------------

Q1. 現在、ご利用の端末の情報をお教えください。 

・ご利用端末の機種名: 
・Android のバージョン: 
・ご利用のネットワーク環境:(Wi-Fi/4Gなど)

※Androidのバージョンは [ 設定 ] の [ 端末情報 ] より確認できます。

Q2. ほかのセキュリティ対策アプリが存在しますか。

[ 存在します ソフト名:  / 存在しません ]

Q3. 省電力関係のアプリが存在しますか。

[ 存在します ソフト名:  / 存在しません ]

※存在する場合、一度オフにいただき改善するかお試しください。

Q4. 現象の詳細をお教えください。

・現象の発生頻度とタイミングをお教えください。(例: インストールしている時、毎回発生した、など。)

[                                                     ]

・現象の再現手順をお教えください。

[                                                     ]

Q5. 以下の画面を採取し、ご提供ください。

・インストールが止まるときの画面

※画面を投稿する前、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Android デバイスで画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する

画像のアップロード方法

ご案内や操作中に何かご不明な点がございましたら、お気軽にご返信ください。
よろしくお願いいたします。

Posted Mon, 07 Dec 2020 09:59:51 GMT by

こんばんは。

ご投稿の現象について、その後の状況はいかがでしょうか。

万が一、問題が改善されない場合、お手数をおかけしますが、前回の返信をご参照のうえ、ご採取いただく情報とあわせてご提供くださいますようお願いいたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお返事ください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!