新年のご挨拶と2024年ブログに関するアンケート調査

"
コミュニティユーザのみなさま、明けましておめでとうございます。

令和6年能登半島地震により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々の安全と被災地域の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

昨年のコミュニティではブログをはじめ、日常生活にかかわるセキュリティトピックスや製品の最新バージョンの紹介など様々な内容を共有してまいりました。

それらを通じて多くのユーザのみなさまとコミュニケーションを重ねることができ、とてもすてきな一年でした。

みなさまにとって、2023年はどのような一年だったでしょうか。

みなさまのおかげで、当コミュニティは一層活気のあるプラットフォームへと進化しております。

担当者一同、心より感謝申し上げます。

本年も、更なるサポート品質の向上に努め、気持ちを新たに取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、当コミュニティではブログ記事の投稿を行っております。

2024年のブログトピックにつきまして、みなさまのご意見をお聞かせいただけませんか。

頂戴するご意見をもとに執筆の改善に取り組んでまいりますので、ぜひご協力くださいますと幸いです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Q. 読みたいトピックは次のうちどれですか?

1.ウイルスバスターなどの製品の最新情報(アップデート・機能紹介など)

2.日常におけるデジタル知識

3.流行している詐欺・ウイルスなどの最新情報

4.製品に関する障害情報

5.その他(   )

※その他を選択する場合、詳細をお教えください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

なお、2023年で公開されたブログを下記にてまとめました。ぜひご覧くださいね。
【Blog】Facebook、Twitter、Instagram(インスタ)、LINEアカウントを乗っ取りのリスクから守る!~「2要素認証」と「二段階認証」の巻~
【Blog】要注意!この通知は本当にAppleからのもの?~Apple ID乗っ取りの巻~
【Blog】スマホのリスクから子どもを守る!~スマホ利用制限について話し合おう!の巻~
【Blog】あやしい電話に気を付けて!~特殊詐欺の巻~
【Blog】スマホの容量が足りない⁉~写真の整理法の巻~
【Blog】今話題のAIサービス!ChatGPT(チャットGPT)とは?~安全に使う注意点!の巻~
【Blog】クレジットカードの不正利用?!~対応法と予防策の巻~
【Blog】スマホが熱い!!熱いまま使い続けていいの?~原因と対処法の巻~
【Blog】パスワードの使いまわしはNG!~アカウント情報の安全管理の巻~
【Blog】ChatGPTを使って年賀状を作ってみよう!~作成方法と注意点の巻~

みなさまのご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。

トレンドマイクロ ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

"