Posted Fri, 02 Aug 2024 22:21:25 GMT by jajamaru1959

トータルセキュリティスタンダードを検討しています。

6台までインストールできるみたいですが、1台につき、OSがひとつとはどう言う意味ですか?

理解できなくて申し訳ないのですが、例えばpc1台にiPhone5台にインストールできますか?

わかる方、いましたら教えてください。

Posted Sun, 04 Aug 2024 11:03:17 GMT by トレンドマイクロ_SK

こんにちは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿および、ウイルスバスター トータルセキュリティ スタンダードをご検討いただきありがとうございます。

「1台につき、OSがひとつ」につきまして、1台の端末に複数のOS(オペレーティングシステム)をインストールし切り替えて使用するデュアルブートをしている場合、それぞれのOSに対して個別にインストールが必要です。

※例:1台のパソコンに複数のOS(例:WindowsとLinux)をインストールしている場合

WindowsとLinux、それぞれにウイルスバスターをインストールする必要がありますので、1台のパソコンに2つのインストールとしてカウントされます。

※ご参照 「OS (オペレーティングシステム) 」とは

ウイルスバスター トータルセキュリティスタンダードは、最大で6台のデバイスにインストールすることができます。

そのためデュアルブートを行っていない場合、ご質問いただいた「pc1台にiPhone5台へのインストール」は可能でございます。

各デバイスでのインストール操作手順は下記ページにて画像付きでご案内しておりますので、よろしければご参照ください。

ウイルスバスター トータルセキュリティでパソコン・スマートフォン/タブレットを保護する

さらに詳細なご説明やインストール方法についてご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご質問くださいね。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!