Posted Thu, 21 May 2020 04:37:09 GMT by testate

trend microの設定で、「システム環境設定」で許可ボタンが表記されない場合ウイルスバスターを有効化する方法はないですか?

Posted Thu, 21 May 2020 07:42:08 GMT by Takashi Tung (TS-TW)

こんにちは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいた件について、詳細を確認したうえで適用なご案内をしたく存じます。

お手数ですが、下記の確認情報を弊社までお返事いただきますようお願いします。

------------------------------------------------

■ご確認

------------------------------------------------

Q1. ご利用Mac OSおよびウイルスバスターのバージョンをお教えください。

Mac OS:[                                                     ]

ウイルスバスター:[                                                     ]

ご参照:

ウイルスバスター for Mac のバージョンの確認方法

Q2. 現象が発生するようになったきっかけをお教えください。

(例:ウイルスバスターを新規インストール後、Mac OSをアップデート後、など)

[                                                     ]

Q3.  「trend microの設定で、システム環境設定で許可ボタンが表記されない」という状況が確認できる画面をご提供ください。

ご参考

Mac でスクリーンショットを撮る

画像のアップロード方法

お返事をお待ちしております。

よろしくお願いします。

Posted Sat, 30 May 2020 07:10:54 GMT by testate

こんにちは。

投稿した質問については、問題が解消しました。

原因ははっきりとしていないですが、所定のパソコンの動作が不自然なのは否めません。

Posted Sun, 31 May 2020 03:33:29 GMT by Takashi Tung (TS-TW)

こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

問題が解消したとのこと、承知いたしました。

ウイルスバスターをご利用いただくうえまた何かありましたら、お気軽にコミュニティにご投稿ください。

今後ともよろしくお願いします。

Posted Thu, 20 Aug 2020 01:19:44 GMT by t-750-cb

Mac OS 10.14にアップグレードしたところ、ウイルスバスターが「保護を開始できません」「お使いのコンピューターを・・・「システム環境設定」で「許可」を有効にしてください。と出ます。

環境設定のセキュリティとプライバシーから設定しようにも「許可」の項目が表示されません。再インストールしましたがありません。どうしたら使える様になりますか?

Posted Thu, 20 Aug 2020 04:01:50 GMT by t-750-cb

書かれていることを全てやりましたが使えるようになりませんでした。ウイルスバスター バージョン9も10もに使えません。

Posted Thu, 20 Aug 2020 06:22:44 GMT by

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、弊社サポートセンターよりご案内メールをお送りいたしますので、恐れ入れますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

引き続き、メールをご返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!