Posted Tue, 10 Oct 2023 05:03:37 GMT by kkkkkkkkkk

Wifiルータを接続しなおしてからおかしくなりました。1~3のどのモードでもできません。特に1はひどい。

プロバイダ
 ドコモ光(アットニフティ)

回線速度
 測定方法:google検索で最初に出てくるgoogleの速度テスト
 (ホームセキュリティ接続時)とにかく不安定
  ダウンロード:0.02Mbps
  アップロード:67.8Mbps
 (ホームセキュリティを外したとき)
  ダウンロード:145.5Mbps
  アップロード:127.4Mbps
 参考:有線LANの場合(ケーブルは同じルーターに接続)
  ダウンロード:427.6Mbps
  アップロード:238.1Mbps

特に遅くなるサイト等
 すべて

ルータ
 ELECOM WRC-X6000QS-G

(14:59 誤字等を訂正しました)

Posted Tue, 10 Oct 2023 08:19:58 GMT by トレンドマイクロ_SK

こんばんは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

はじめに、本投稿のトピックを「ウイルスバスター for Home Network」に変更いたしました。ご了承ください。

ウイルスバスター for Home Network を接続すると、インターネットの接続が重くなるとのこと、承知しました。

ご不便をおかけしております。

※以降のご案内においてウイルスバスター for Home Network を「VBHN」と表記いたします。

引き続き、詳細を確認しご案内いたします。

恐れ入りますが、下記の確認事項にてお返事くださいますようお願いします。

----------------------------------------------------------

■ 確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. VBHNの接続時、すべてのデバイスのネット接続が重くなりますか。

[はい / いいえ]

※特定のデバイスのみ現象が発生する場合は、デバイスの機種名とOSバージョンをお教えください。

Q2. 下記の操作を行うと現象が改善しますか。

(1) VBHNをルータから外して電源ケーブルを抜き、ルータの再起動を行う
:[改善 / 改善しない]

(2) その後VBHNをルータに接続し、電源ケーブルを挿す
:[改善 / 改善しない]

Q3. 下記ページの手順で推奨モードの検出を行い、自動で検出されたモードに設定すると改善しますか。

[改善 / 改善しない]

ウイルスバスター for Home Network アプリから推奨モードを自動で確認する方法

Q4. IPv6通信を使用していますか。

[はい / いいえ / 不明である]

案内内容にご不明点がございましたら、ご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

Posted Wed, 11 Oct 2023 07:23:39 GMT by トレンドマイクロ_SK

@kkkkkkkkkk さん、こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

現在は現象が改善している状況であるとのこと、しばらく様子を見ていただくとのこと、承知しました。

ご操作では大変お手数をおかけしました。

今後も本コミュニティにてお手伝いできることがございましたら、お気軽に投稿くださいますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!