Posted Sat, 25 Feb 2023 09:43:44 GMT by j-m_bee45f

auひかり、ホームゲートウェイはBL3000HMです。ホームネットワークはハブ等通さずにBL3000HMに直付けしています。

ホームネットワークを外すと有線LANの下り速度が6~7Gbps程度ですが、繋げると500Mbps前後まで落ちます。

ホームネットワークの設定を1から3まで試しましたが、速度は変わりませんでした。

下り速度は激減しますが、上りは殆ど変わらず、6Gbps程度でます。

以前のホームゲートウェイの時は無線が激遅になりましたが、相変わらずNECのホームゲートウェイとは相性が悪いのでしょうか。

Posted Sun, 26 Feb 2023 04:51:17 GMT by トレンドマイクロ_G

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿頂きました件につきまして、以下のサイトで確認しましたところ、該当のホームゲートウェイ(ルータ)BL3000HM は、互換性を確認できませんでした。

■参考①:ルータ互換性リスト

ウイルスバスターfor Home Network を外した場合と接続した場合のインターネットの速度が異なるため、以下の操作で「自動推奨モードのテストと通信の種類」をご確認下さいますようお願い致します。

■参考②:【ウイルスバスター for Home Network アプリから推奨モードを自動で確認する方法】

------------------------------------------------------------

案内内容にご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

Posted Tue, 28 Feb 2023 03:17:24 GMT by

こんにちは。
お返事いただきまして、ありがとうございます。

また、この度はご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

本件につきまして、引き続きネットワーク環境の詳細を確認したく存じますので、恐れ入りますが、メールでのサポートに切り替えいたします。

投稿際に登録いただいたメールアドレス宛にメールにてご連絡いたしますので、恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願いします。

よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!