Posted Wed, 31 May 2023 12:29:52 GMT by only_one418

TMHNセキュリティにて、ホーム画面(ダッシュボード)に「保護機能が無効です」と表示されています。

ルーターを確認すると、電源は入っており、すべて緑色で発色しています。5GHzのランプが緑で細かく点滅はしています。

ネットワーク接続状況ですが、ルーターのWi-Fi環境下で本問い合わせを記載しておりますし、問題なくネットワークは繋がっております。

お手数ですが、本件どのように対応したら良いでしょうか。ご教示ください。

Posted Thu, 01 Jun 2023 02:34:33 GMT by

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

恐れ入りますが、緑ランプが点滅となった場合、本体と管理アプリと未ペアリング状態を示しています※。そのため、管理用アプリケーションから再ペアリングが必要になります。

※ご参照
ウイルスバスター for Home Network のステータスランプ(LED)の色について

お手数をおかけしますが、下記のページをご参照のうえ、ご利用のスマートフォンを再起動後、本体とペアリングできるか一度お試しいただけないでしょうか。

ウイルスバスター for Home Network のペアリング方法

改善しない場合、お手数をおかけしますが、引き続き詳細を確認し適切な案内をしたく存じますので、下記の確認事項をお返事くださいますと幸いです。

------------------------------------------------------------
■確認事項
------------------------------------------------------------

Q1. 管理用アプリをインストールしたスマートフォンは本体と同じWi-Fiに接続されていますか。

[ はい・いいえ ]

※手動ペアリングができない場合、QRコードからのペアリングができるかご確認いただけますと幸いです。

Q2. QRコードからのペアリングにより現象が改善しましたか。

[ はい・いいえ ]

Q3. スマートフォンの再起動により現象が改善しましたか。

[ はい・いいえ ]

Q4. スマートフォンの情報をお教えください。

・ご利用の機種をお教えください。(例:iPone Xなど)

[                                                     ]

・OSのバージョンをお教えください。

[                                                     ]

※ご参照
iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する

Android のバージョンを確認して更新する

Q5. ルーターの型番をお教えください。

Q6. 現象の詳細をお教えください。

・現象の発生タイミングついてお教えください。(例:昨日発生するなど)

・ご投稿の現象が発生するようになったきっかけをお教えください。(例:OSのアップデート後、など。)

・管理アプリ上の現象画面を採取し、ご提供ください。

※ご参照
iPhone でスクリーンショットを撮る

Android デバイスでスクリーンショットを撮る

画像のアップロード方法

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Posted Sun, 04 Jun 2023 05:57:05 GMT by

こんにちは。
お返事いただき、ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、下記追加事項をご確認いただけますでしょうか。

-----------------------------------------------------------
■ 確認事項
-----------------------------------------------------------

Q1. 本現象につきまして手動でペアリングコードを入力しても改善されないとの認識でよろしいでしょうか。

[ はい / いいえ ]

※ご参照
ウイルスバスター for Home Network のペアリング方法

Q2.Atermの公式ページで記載された管理アプリとのペアリング方法により、該当現象が改善されましたか。

[ はい / いいえ ]

※ご参照

ホームネットワークセキュリティ™機能 ルータ設定方法ご案内

何度も情報確認にご協力いただき、誠に恐縮ではございますが、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Posted Mon, 05 Jun 2023 07:29:34 GMT by

こんばんは。
お返事いただき、ありがとうございます。

恐れ入りますが、ご認識の通り、ご利用のルーターを再起動後、ランプの色を橙色になる場合、管理アプリとペアリングできると存じます。

しかしながら、クイック設定Webからのルーター操作や詳細につきまして、恐れ入りますが、弊社にて詳しい情報をお持ち合わせておりませんため、最適な回答を提供することができかねます。

ルーターの操作上にご不明な点がございましたら、お手数をおかけしますが、一度下記窓口へご相談くださいますようお願いします。

NEC お問い合わせ

なお、もしルーターを再起動しても管理アプリとペアリングできない場合、引き続き案内したく存じますので、その旨をご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Posted Thu, 08 Jun 2023 07:08:59 GMT by

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

アップデートにより改善されたため、しばらく様子を見ていただくとのこと承知いたしました。

この度お手数をおかけしてしまいました。

お客さまに満足いただけるよう、引き続き製品・サポートともに品質向上に努めてまいります。

製品のご利用中にてもしまた何かお手伝いできることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!