Posted Sun, 05 Mar 2023 14:47:26 GMT by net26486-shopper

待機中、バッテリーの消費は、

ほとんどウイルスバスター。

消費しすぎ

Posted Mon, 06 Mar 2023 05:34:36 GMT by トレンドマイクロ_MI

こんにちは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、恐れ入りますが、下記の手順にて切り分け操作をご実施のうえ、現象が改善するか一度お試しいただけますでしょうか。

-------------------------------------------

【1】端末の再起動

-------------------------------------------

1. 端末を再起動します。

2. 現象に改善がみられるかご確認ください。

【2】ウイルスバスターの一時終了

1. マルチタスクからウイルスバスターを一時終了させます。

2. 一時終了することにより、現象に改善がみられるかご確認ください。

※ご参照

iPhone や iPod touch で App を終了する方法

【3】「Web脅威対策」の無効/有効

1. 下記ページをご参照いただき、「Web脅威対策」機能を一度無効にします。

ウイルスバスター モバイル (iOS)「Web脅威対策」機能

2. しばらくご利用いただき、現象に改善がみられるかご確認ください。

3. 現象確認後、セキュリティのため、機能を再度有効にし、現象が再発するかご確認ください。

上記操作後、依然として現象が改善しない場合、お手数をおかけしますが、操作結果および確認事項をお返事くださいますと幸いです。

■確認事項

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・iOSのバージョン:[  ]

・ウイルスバスター モバイルのバージョン:[  ]

・現象が発生するネットワーク:[ Wi-Fi/4G・5Gなど/どちらでも発生 ]

※ご参照

iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する

ウイルスバスター モバイル(iOS)のバージョンの確認方法

Q2. 端末を再起動することで、現象は改善しましたか。

[ 改善した / 改善しない ]

Q3. 一時終了することで、現象は改善しましたか。

Q4. 「Web脅威対策」を無効することで、現象は改善しましたか。

Q5. 「Web脅威対策」を再度有効することで、現象は再発しましたか。

[ 再発した / 再発しない ]

Q6. バッテリーの利用状況が確認できる画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

iPhone でスクリーンショットを撮る

‎画像のアップロード方法

ご操作の際にご不明点がございましたら、お気軽にお知らせください。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!