Posted Tue, 18 Apr 2023 03:47:30 GMT by manammio

VPNについて

設定でオフにしても

ネットに繋がると自動でオンになります

設定画面にはオンオフ切り替えボタン以外に何も表示されていません

iPhoneです

他のアプリの認証ができずに困っています

よろしくお願いします

Posted Tue, 18 Apr 2023 09:20:32 GMT by トレンドマイクロ_MI

こんばんは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、恐れ入りますが詳細を確認し適切なご案内をしたく存じます。

お手数ですが、確認事項をお返事くださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------

■確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・機種名:[ ]

・iOSのバージョン:[ ]

・ウイルスバスターのバージョン:[ ]

※ご参照

iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する

ウイルスバスター モバイル(iOS)のバージョンの確認方法

Q2. ウイルスバスターの「Web脅威対策」機能からVPNオフにすると、端末のVPN設定も未接続状態になりますか。

[はい/いいえ]

※端末の [設定] → [一般] → [VPN] →VPN構成の「状況」の設定状況をご確認ください。

※ご参照

ウイルスバスター モバイル (iOS)「Web脅威対策」機能

Q3. 現象を再現する手順をお教えください。

[ ]

※検証を行うため、詳細にご記載くださいますと幸いです。

(例:ウイルスバスターの「Web脅威対策」でVPNをオフ→端末の設定でもVPN未接続だが、Safariを使ってWebサイトを閲覧すると、ウイルスバスターのVPNがオンになる など)

お手数ですが、お返事お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Posted Tue, 18 Apr 2023 10:16:29 GMT by manammio_00a442

以下ご返信いただき、内容を調べていたところ、問題解決できました。

原因は、オフにするのに、iPhoneの設定から行っていたためみたいです。

ウイルスバスターアプリの、Web脅威対策の設定から行うと書いてあったので、ボタンを見つけることができ、解決できました。

(前に見た時は、ボタンの位置に気づくことができませんでした)

どうもありがとうございました!

Posted Wed, 19 Apr 2023 02:35:40 GMT by トレンドマイクロ_MI

こんにちは。

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。

問題が解決したとのこと、承知しました。

このたびご確認ではお手数をおかけしました。

今後もご利用中に不明点がありましたら、お気軽に本コミュニティへご投稿ください。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!