Posted Fri, 16 Apr 2021 14:55:34 GMT by sweet-noiz-magic.sg-e

デスクトップのアイコン(ショートカット)をダブルクリックしてもメイン画面が表示されない。インストールはしている

(製品情報で有効期限は間違いなく、残日数を表示している。対処法をお願いします。)

Posted Sun, 18 Apr 2021 06:43:03 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、ご利用されているWindowsのパソコンにて、デスクトップのアイコンをクリックしてもウイルスバスター クラウドを起動することができないとのことでよろしいでしょうか。

その場合、恐れ入りますが、まずご投稿のカテゴリーおよびトピックを以下のように変更いたしました。

カテゴリー:デスクトップ用
トピック:ウイルスバスター クラウド 

なお、ご投稿いただきましたメイン画面が開かない件につきましては、お手数ですが、以下ページの対処法をご参照いただけますでしょうか。

ウイルスバスター クラウド アイコンが表示されない場合の対処方法

認識が異なる場合、依然として改善しない場合、または操作にご不明点などございましたら、引き続きサポートいたしますので、お手数ですが、以下確認事項についてお返事ください。

----------------------------------------------------------
■確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ご利用のウイルスバスター クラウドのバージョンをお教えください。

[ ]

※ご参照
ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. ご利用のOSをお教えください。

[ ] (Windows 10 64bitなど)

※ご参照
使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

Q3. ご投稿の現象が発生するようになったのはいつからですか。現象が発生するようになったきっかけにお心当たりはありますか。

[ ](〇月〇日に〇〇の操作を行ってから発生するようになった、など)

Q4. エラーメッセージなどが表示される場合、操作にご不明などある場合、スクリーンショットを採取のうえ、ご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted Tue, 20 Apr 2021 15:07:46 GMT by sweet-noiz-magic.sg-e

修正プログラムをダウンロードして問題は解決しました。

お世話様でした。

Posted Wed, 21 Apr 2021 02:12:27 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
お忙しいところお返事いただきありがとうございます。

修正プログラムを適用後、現象には改善が見られたとのこと、承知いたしました。安心いたしました。

恐れ入りますが、しばらく様子を見ていただき、なにかございましたらお知らせください。

なお、ご投稿の件が解決した場合、弊社からの最初の返信下部にある「ソリューションを確認」ボタンを押していただくと、解決済みの投稿となります。

そうするとほかのお客さまが参照しやすくなりますので、ご協力いただけましたら幸いです。

引き続きサポートの必要なことなどございましたらお気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

Posted Thu, 04 Nov 2021 16:12:39 GMT by jihukue73

デスクトップのアイコン(ショートカット)をダブルクリックしてもメイン画面が表示されない。インストールはしている。

デスクトップ用 トピック:ウイルスバスター クラウド。 

Windows 10 64bit。

11月6日にバージョンアップの操作を行ってから(?)発生するようになった。

併せて、

電源をシャットダウンすると、1つのアプリを閉じてシャットダウンします。

ui update tray。

アップデートの実行中はコンピューターをシャットダウンしないでください。

と表示される。

対処法をお願いします。

Posted Sun, 07 Nov 2021 07:31:46 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

ご投稿いただいた現象つきまして、お手数ですが、ウイルスバスター クラウドを一時停止することで改善するかお試しいただけますでしょうか。

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

一時停止後、現象の有無を確認後、ウイルスバスター クラウドの一時停止を解除してください。

上記操作後、お手数ですが、以下確認事項についてお返事いただけましたら幸いです。

■確認事項

Q1. ウイルスバスター クラウドを一時停止すことで現象に改善が見られましたか。

[ はい / いいえ ]

Q2. ご利用端末についてお教えください。

メーカー/機種名:[  ]
ウイルスバスター クラウドのバージョン番号:[  ] (17.7.1130など)

※ご参照
ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

Q3. 可能であれば、現象画面や表示されるエラーメッセージなど、現象の確認できるスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

操作にご不明点などありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!