Posted Sat, 29 May 2021 12:01:13 GMT by mfnoseven

本日ウイルスバスター購入しインストールしましたが、Trend Micro Anti-Malware Solution Platformによりディスク使用率が常時100%(Ver.17.0.XXXX)となっており、PCの動作に支障が出ています。ネットにて確認したところバージョン17以上であれば問題が改善されるとありましたが、改善されていなかったため、お問い合わせさせていただきました。

Posted Sun, 30 May 2021 09:02:53 GMT by トレンドマイクロ_SK

こんばんは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

ウイルスバスターのインストール後、ディスク使用率が常時100%になり、動作に支障が生じているとのこと、承知しました。

このたびはご不便をおかけしております。

恐れ入りますが、下記ページの手順13をご確認いただけませんか。

ウイルスバスター クラウドをご利用時のパソコンの動作を改善する方法

上記を確認いただいても現象が改善しない場合は、引き続きご案内しますので確認事項にて詳細をお教えくださいますようお願いします。

----------------------------------------------------------

■ 確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. OSのバージョンをお教えください。

[  ]

※ご参照

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

Q2. 現象発生に特定のタイミングがありましたらお教えください。

(例:ブラウザにてWeb閲覧時、特定のソフトをご利用時 など)

[  ]

操作手順や案内内容にご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

Posted Mon, 08 Nov 2021 08:24:39 GMT by tkuroki44

本対応後も現象が改善しません。

他の対応策を教えてください。

Q1. OSのバージョンをお教えください。

[10]

Q2. 現象発生に特定のタイミングがありましたらお教えください。

(例:ブラウザにてWeb閲覧時、特定のソフトをご利用時 など)

[起動後すぐ発生]

Posted Tue, 09 Nov 2021 03:57:32 GMT by トレンドマイクロ_SK

@tkuroki44 さん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

ご操作いただいても現象が改善しないとのこと、承知しました。

ご不便をおかけしております。

恐れ入りますが、現在ウイルスバスターのバージョン17.0をご利用いただいている場合は、下記より最新版17.7にバージョンアップを行うと改善がみられるかご確認をお願いいたします。

バージョンアップが必要か確認する方法

改善しない場合は、引き続きご案内いたします。

お手数ですが、下記項目をお返事いただけますと幸いです。

・発生する現象

(例:起動が遅い、PC全体の動作が重い、特定のソフトの動作が重い など)

・現象が確認できる画面

現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

画像のアップロード方法

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!