Posted Tue, 06 Dec 2022 11:56:04 GMT by yukayuka1023

今日、20:00ずぎに、バージョンアップメッセージがでて、アナウンスにそって、

処理し、再起動してください。→再起動開始→画面が開く・・・・次のアクションがなく、

ウイルスバスターが消えましたが。

年間利用料を払っているのに、どうして消えるのか?

どうしたらいいんでしょうか?

脅威にさらされっぱなしでしょうか?

これでいいのでしょうか???

Posted Wed, 07 Dec 2022 02:47:50 GMT by トレンドマイクロ_MI

【2023/10/18更新】
こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ウイルスバスターのバージョンアップにより製品が消えた・再起動後シリアル番号が要求される現象につきまして、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

この度の現象の対応法につきまして、下記ページにて公開いたしましたので、お手数ですが、ご参照くださいますと幸いです。

公式回答

依然として改善されない、またその他何かお手伝いできることがございましたら、引き続き詳細を確認し適切な案内をしたく存じますので、お手数をおかけしますが、新規投稿にてその旨をご連絡くださいますと幸いです。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

このたび、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ウイルスバスター クラウドをバージョンアップ後、製品が表示されないとのこと、承知いたしました。

本現象につきまして、恐れ入りますが、以下サポートページで紹介されている対処方法をお試しいただくことで現象に改善が見られるかご確認いただけますでしょうか。

ウイルスバスター クラウド アイコンが表示されない場合の対処方法

上記操作後も改善しない場合、またはご不明点などございましたら、引き続きサポートしますので、お手数ですが、以下確認事項とあわせてお返事いただけますと幸いです。

----------------------------------------------------------
■確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・ウイルスバスター クラウドのバージョン番号:[ ](17.7.xxxxなど)
・OS:[ ](Windows 10 64bitなど)

※ご参照
ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

Q2.バージョン 17.7の場合に、操作手順1~3にて現象は改善しましたか。

[ 改善する / 改善しない ]

Q3. 操作中にエラーメッセージ等が表示される場合、スクリーンショットをご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

ご不明点などございましたら、ご遠慮なくお知らせください。
よろしくお願いします。

Posted Wed, 07 Dec 2022 11:05:35 GMT by yukayuka1023

瞬時のご回答ありがとうございます。

手順にそって操作しましたら、

無事にアイコンが現れました。

ありがとうございました。

Posted Thu, 08 Dec 2022 03:04:48 GMT by トレンドマイクロ_MI

こんにちは。
お忙しいところ、お返事いただきありがとうございます。

ウイルスバスター クラウドのアイコンが無事に表示されたとのこと、安心しました。
ご操作ではお手数をおかけしました。

お問い合わせの件が解決した場合、本返信下部にある「ソリューションを確認」ボタンを押していただくと、本投稿は解決済みの投稿となります。

そうするとほかのお客さまがこの投稿を参照しやすくなりますので、大変恐れ入りますが、ご協力いただけましたら幸いです。

そのほかご不明点やお困りのことなどがありましたら、お気軽にご投稿にてお知らせいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!