Posted Sun, 10 Dec 2023 22:32:33 GMT by yakobari

昨晩からアップデート実行中となっていて、今朝になってもまだ実行中です。パソコンがシャットアウトできません。

Posted Mon, 11 Dec 2023 05:08:40 GMT by aimaru140

やはりアンイストール⇒再インストールなんですね。
ウイルスバスタークラウドのメイン画面自体が開かないので、
その場合のリンク先を読んでもそのようですね。
でお聞きしたいのですが、再インストールの場合のリンク先が2台目・3台目を参照となっているのですが、同じPCに再インストールでも2台目~となるのでしょうか?

Posted Mon, 11 Dec 2023 05:50:21 GMT by yuhkitakami

私はアンインストールせず再起動だけでいけました。

再インストールはしていないのでお役に立てずすみません。

Posted Mon, 11 Dec 2023 06:46:13 GMT by トレンドマイクロ_MI

@yakobariさん、@yuhkitakami さん、こんにちは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

再起動するとウイルスバスターのアップデートが無事に完了したとのこと、承知いたしました。

ご操作ではお手数をおかけしました。

恐れ入りますが、しばらく様子を見てみていただけませんか。

ご利用中にそのほかご不明点やお困りのことがございましたら、引き続きサポートしますので、お気軽にご投稿ください。

よろしくお願いします。

@aimaru140さん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、チャットサポートへもお問い合わせいただいたことを確認しました。

このたびはお手数をおかけしました。

その後、ご不明点がございませんでしょうか。

引き続き当コミュニティにてお手伝いできることがございましたら、お返事くださいますと幸いです。

よろしくお願いします。

Posted Mon, 11 Dec 2023 08:15:11 GMT by unusually777

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17648

この通りやればいけました。

Posted Mon, 11 Dec 2023 08:48:54 GMT by トレンドマイクロ_MI

@unusually777さん、こんばんは。

ご親切にお困りのお客さまの投稿にコメントいただきありがとうございます。

また、ご操作ではお手数をおかけしました。

ウイルスバスターのアップデートが無事に完了しましたら、恐れ入りますがしばらく様子を見ていただけますと幸いです。

製品のご利用につき、何かございましたらいつでもお気軽にコメントやご投稿ください。

今後ともよろしくお願いします。

Posted Mon, 11 Dec 2023 15:33:00 GMT by s_yamadaa058fd

私も昨晩よりアップデートが終わりません。

再起動しましたが症状は改善しません。

何か良い方法があればご教示下さい。

Win10 Homeです。

Posted Tue, 12 Dec 2023 02:29:39 GMT by トレンドマイクロ_MI

@s_yamadaa058fdさん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、ウイルスバスターのアップデートが完了しないとのこと、承知しました。

お手数をおかけしますが、一度修復機能付きのアンインストールツールを実行のうえ再インストールすることで、現象に改善が見られるかご確認くださいますようお願いいたします。

※作業前にページ内に記載の注意事項を必ずご確認ください。

※ご参照

ウイルスバスター クラウド アンインストールツールの利用方法

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

※ご注意

最新バージョン17.8以降、リモートファイルロック機能はご利用いただけなくなります。

ウイルスバスター クラウド 「リモートファイルロック」のサポート終了に関するお知らせ

万が一、再インストールしても同様の現象が発生する場合、引き続き確認しサポートしますので、その旨をご連絡くださいますようお願いいたします。

操作手順ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

Posted Tue, 12 Dec 2023 16:07:14 GMT by s_yamadaa058fd

@トレンドマイクロ_MI​ 様

ツールを使ったら無事に対応できました。

ご教示頂きありがとうございました。

Posted Wed, 13 Dec 2023 02:49:58 GMT by トレンドマイクロ_MI

@s_yamadaa058fd  さん、こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

無事に改善したとのこと、承知しました。ご操作ではお手数をおかけしました。

今後もウイルスバスターのご利用において、何かご不明点やお困りのことがございましたら、お気軽にご投稿ください。

よろしくお願いします。

Posted Mon, 12 Aug 2024 03:51:22 GMT by

【2024/8/13 更新】

こんにちは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

ウイルスバスターをアップデートする際に以下の状況により終了しない場合、お手数ですが下記の手順で改善するか一度ご確認くださいますと幸いです。

--------------------------------------------------------------------------

■アップデートが終了しない場合

--------------------------------------------------------------------------

1. 端末の再起動を行います。

2. ネットワークに接続されているかを確認します。

3. Windows Updateを実施します。

4. 修復機能付きのアンインストールツールを実行のうえ、再インストールします。

※作業前にページ内に記載の注意事項を必ずご確認ください。

ウイルスバスター クラウド アンインストールツールの利用方法

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

※ご注意

最新バージョン17.8以降、リモートファイルロック機能はご利用いただけなくなります。

ウイルスバスター クラウド 「リモートファイルロック」のサポート終了に関するお知らせ

■再起動が完了せずアップデートが終了しない場合

1. ウイルスバスターを一時停止します。

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

2. PCの再起動を行います。

3. 再度手動アップデートをご操作ください。

手動アップデートの方法について

上記手順においても、現象が改善しない場合は、詳細を確認し引き続きご案内いたしますので、下記の確認事項をお返事くださいますようお願いします。

なお、アップデート後に複数回PCの再起動を求める場合がございますが、順次プログラムを適用しておりますので、お手数をおかけしますが、下記ページをご参照のうえ再起動を行ってくださいますようお願いします。

ウイルスバスター クラウド アップデート後、再起動を繰り返し要求される

----------------------------------------------------------

■ 確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境をお教えください。

OSバージョン:[  ]

・ウイルスバスターのバージョン:[  ]

※ご参照

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. 現象が確認できる画面をご提供ください。

※現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

操作手順や案内内容にご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!