Posted Thu, 18 Jan 2024 14:10:42 GMT by nobuo6522na

ウイルスバスターが動作中の表示がじゃまである。

もっと小さくするか、アイコンに変えて欲しい。

Posted Sun, 21 Jan 2024 02:10:00 GMT by トレンドマイクロ_MI

@nobuo6522na さん、こんにちは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、「ウイルスバスターが動作中です」との通知に関するご意見をいただき、ありがとうございます。

該当の通知に関しまして、Android 14 をご利用の場合、無効にすることは可能となり、無効にしても製品の利用に影響はございませんので、お手数ですが下記サポートページにて「この通知を無効にする方法」の箇所をご参照くださいますと幸いです。

ウイルスバスターモバイル (Android) 「ウイルスバスター が動作中です」の通知について

※ご注意

Android 13 以下をご利用の場合、Android の仕様により、この通知を無効にすると他のアプリを使用中にウイルスバスター モバイルが停止し、保護機能がご利用いただけない可能性がございます。

そのため、引き続き本通知を有効にしていただき、通知メッセージが表示された状態でお使いいただくことを推奨します。恐れ入りますがご了承くださいますと幸いです。

案内内容にご不明点がございましたら、お気軽にお知らせください。

よろしくお願いします。

Posted Sun, 21 Jan 2024 02:13:30 GMT by トレンドマイクロ_MI

@edith.0team.sairiさん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

コメントいただいた件につきまして、他のサポートへもお問い合わせいただいたことを確認いたしました。このたびはお手数をおかけしております。

恐れ入りますが、その後はご不明な点はございますか。

引き続きコミュニティにてサポートが必要なことなどございましたら、お知らせくださいますと幸いです。

よろしくお願いします。

Posted Sun, 21 Jan 2024 08:38:45 GMT by トレンドマイクロ_MI

@sp8z8wm9さん、こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、「Wi-Fi接続の安全性チェック」機能によりセキュリティリスク検出と表示されるとのことでしょうか。

ご利用の Wi-Fi からリスクが検出された際に、Wi-Fiの安全性をご確認いただいたうえで、検知した Wi-Fi を承認する場合は [このWi-Fiを承認する] をタップし、承認済みリストへ追加することが可能でございます。

詳細につきまして、お手数ですが下記ページをご参照くださいますと幸いです。

ウイルスバスター モバイル (Android) 「Wi-Fi接続の安全性チェック」機能

ウイルスバスター モバイル (Android) の「Wi-Fi接続の安全性チェック」機能でリスクが検出された場合の対応方法

認識が異なる、またはご不安なことがございましたら、引き続き確認しご案内しますのでお気軽にお返事ください。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!