Posted Mon, 02 Sep 2024 14:29:58 GMT by
標記の通りです。Wi-FiをOFFするとLINEで画像を送れます。また、ウイルスバスターモバイルの、Wi-Fi接続の安全性チェックを外しても遅れます。Wi-Fi接続の安全性チェックの画面には「このWi-Fiネットワークでは、古いデバイスにおいて安全性の低い暗号化方式が使われている可能性があります」と表示されている。自宅Wi-Fiなので、承認済みリストにも入れれない。解決方法を知りたい。
Posted Tue, 03 Sep 2024 06:00:00 GMT by トレンドマイクロ_MI
こんにちは。
新しいトレンドマイクロ お客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

はじめに、当コミュニティページの右上にある [プロフィール名] から、ユーザーネームの設定をお願いいたします。
操作手順につきましては、下記ページをご参照ください。

初めてご利用の方へーコミュニティの利用方法について

ご投稿の件につきまして、「Wi-Fi接続の安全性チェック」機能に関するお問い合わせを承知しました。

「古いデバイスにおいて安全性の低い暗号化方式が使われる可能性があります」と表示される場合、お手数ですが下記ページ内の対応方法をご参照のうえ、改善するか一度お試しいただけませんか。

トレンドマイクロ製品で「古いデバイスにおいて安全性の低い暗号化方式が使われる可能性があります」と表示される場合の対処方法

依然として「Wi-Fi接続の安全性チェック」機能を有効にすると、「LINE」アプリで画像が送信できない現象が発生する場合、引き続き詳細を確認し、適切なご案内をしたく存じます。

お手数ですが、下記の確認事項をお返事いただけますと幸いです。

-------------------------------------------
■確認事項
-------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・機種名:[  ]
・Android のバージョン:[  ]
・ウイルスバスターのバージョン:[  ]
・SSID名:[  ]
・Wi-Fiの暗号化方式:[  ] (例:WPA2 など)

※ご参照
Android のバージョンを確認して更新する

ウイルスバスターモバイル(Android)バージョン情報の確認方法

Q2. キャリア通信(4G/5G)をご利用の場合、現象が発生しますか。
[発生 / 発生しない]  

Q3. 現象の詳細をお教えください。
[ ](Lineで画像だけが送信できず、文字メッセージは送信できる状態、ブラウザでインターネットの閲覧ができない など)

Q4. 現象が発生するきっかけがありましたらお教えください。
[ ](例:Lineのアップデート後から発生 など)

Q5. 別の端末にもウイルスバスターをインストールされている場合、同じ現象が発生しますか。
[発生 / 発生しない / 別の端末がインストールされていない]  

----------------------------------------------------------

ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。
よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!