Posted Sun, 02 Jul 2023 06:29:22 GMT by makoto-t.1.5

勝手に設定がオフになるのは何故ですか?

Posted Sun, 02 Jul 2023 15:21:32 GMT by トレンドマイクロ_MI
"

こんにちは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、「Web脅威対策」や「ユーザー補助」の設定が自動的にオフになってしまうとのことでしょうか。

※認識が異なる場合は、お手数ですが詳細をお教えくださいますようお願いいたします。

その場合、恐れ入りますがデバイス依存の制限、または他のアプリが影響している可能性がございます。

お手数ですが、以下サポートページにて紹介されている対処方法をお試しいただくことで改善するかご確認いただけませんか。

ウイルスバスター モバイル (Android) 「ユーザー補助」設定が有効にならない場合の対処方法

ウイルスバスター モバイル (Android) のデバイス依存の制限事項

改善しない場合、引き続き詳細を確認しご案内したく存じます。

お手数をおかけしますが、下記の確認事項をお返事ください。

----------------------------------------------------------

■確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・機種名:[ ]

・OSのバージョン:[ ]

・ウイルスバスターのバージョン:[ ]

・現象が発生するネットワーク:[ Wi-Fi/4G・5Gなど/どちらでも発生 ]

※ご参照
Android のバージョンを確認して更新する

ウイルスバスター モバイル (Android) バージョンの確認方法

Q2. 端末を再起動すると現象が改善しますか。

[はい / いいえ]

Q3. ユーザー補助が無効になると、「Web脅威対策」も無効になりましたか。

[はい / いいえ]

Q4. 「バックグラウンドでの常時実行」の権限付与をされることで現象が改善しますか。

[はい / いいえ]

Q5.「ユーザー補助」のショートカットボタンを無効にすると現象が改善しますか。

[はい / いいえ]

Q6. バッテリーセーバーや省電力のアプリなど、バックグラウンドで動くアプリを制御するアプリや設定が存在しますか。

[ 存在する(詳細: )/ 存在しない ]

※「存在する」場合は、該当設定の詳細またはアプリ名およびQ7をあわせてご記載ください。

Q7. 省電力関連の端末側の設定/アプリが存在する場合は、下記の操作結果をお教えください。

・省電力関連の設定をオフにする:[改善 / 改善しない]

・当該のアプリのアンインストール:[改善 / 改善しない / アンインストールをご希望でない]

Q8. 現象が確認できる画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Android デバイスで画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する

画像のアップロード方法

ご不明点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

"
Posted Mon, 03 Jul 2023 07:20:13 GMT by トレンドマイクロ_MI

@jin.suzukingさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

恐れ入りますがウイルスバスターのご利用につき、ご不明点やお困りのことがございますか。

その場合は確認しご案内しますので、よろしければ詳細をお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!