Posted Sun, 28 May 2017 17:25:12 GMT by norikos1234
2台目iphone、3台目アンドロイドへの無料のインストールのやり方を教えてください。
Posted Mon, 29 May 2017 07:12:04 GMT by トレンドマイクロ_H
こんにちは。
トレンドマイクロお客様コミュニティへ投稿いただきありがとうございます。

iPhoneの場合にはApp Storeへ、Androidの場合にはPlayストアへ
アクセスいただき「ウイルスバスター」と検索いただき、インストールを
タップいただければインストールすることが可能となっております。

またインストール後の有効化手順も合わせて記載いたします。

-----------------------------------------------------------
■iPhone
-----------------------------------------------------------
(1) ウイルスバスターモバイルを起動します。

(2) 設定をタップします。

(3) アカウントの設定をタップします。

(4) ログイン画面が表示されますので、ご登録いただいている
メールアドレスとパスワードでログインします。

(5) 画面下に有効期限が表示されましたら有効期限が
    表示されましたら作業完了となります。

■Android

(2) 画面右上にある3つの点をタップし、設定をタップします。

(4) ログイン画面が表示されますので、ご登録いただいている

今回のご案内にご不明な点があればお気軽にお尋ねください。
よろしくお願いします。
Posted Sat, 16 Sep 2017 02:16:13 GMT by nabesada
この手順でやってもうまくいきません。
ログインはPCアカウントだからでしょうか?
アプリが閉じてしまいます。

■iPhone

(2) 設定をタップします。

Posted Sun, 17 Sep 2017 08:37:12 GMT by nabesada
メールを頂いた手順でアカウントを入力するとアプリが閉じてしまいます。
そこから先に進めず、スクリーンショットは意味がありません。
宜しくおねがいいたします。
Posted Mon, 18 Sep 2017 07:58:49 GMT by
こんばんは。
この度は操作をお試しいただき、誠にありがとうございます。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、本件に関しましては、お客さまの端末環境を詳しく確認したり、ログを採取して調査しなければならない可能性がございますので、弊社よりメールにてご案内をお送りさせていただきたく存じます。

投稿にお使いのトレンドマイクロアカウント宛にご案内を送信させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Posted Wed, 20 Sep 2017 01:42:52 GMT by rosetta1549

アンドロイドでplayストアのウイルスバスターがでたのですr、起動するってどこを押したら起動するのですか

...のも出て来ません

Posted Wed, 20 Sep 2017 02:43:31 GMT by rosetta1549

ウイスルバスターをpcで使っていて、3台無料と言う事で

今アンドロイドにインストールしたら、有効期間は来月になっていました。

うそつき!!

1か月後にお金が請求くるんですか?

Posted Wed, 20 Sep 2017 06:45:11 GMT by

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ご利用の端末にて初めてウイルスバスター モバイルをインストールする際、30日間の無料体験版がご利用できますので、有効期限は来月になっていました。

なお、お手持ちのウイルスバスター クラウドのシリアル番号を使って、ウイルスバスター モバイルを利用したい場合、重ね重ねお手数ですが、下記のサポートページをご参照いただき、操作をお試しいただけませんか。

ウイルスバスター クラウドのシリアル番号を使ってウイルスバスター モバイルを利用する方法

操作にご不明な点がございましたら、お気軽にご返事ください。

Posted Thu, 21 Sep 2017 23:12:06 GMT by nabesada
返信しました。宜しく御願い致します。
Posted Fri, 22 Sep 2017 06:47:35 GMT by nabesada
新しいバッジなんて、どうでもいいから、処置を御願い致します。
Posted Sun, 24 Sep 2017 03:08:03 GMT by
こんにちは。
このたび、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

お問い合わせいただいている件について、弊社の担当部署にて対応いたしております。

恐縮ですが、回答の重複や行き違いを避けるため、コミュニティでの回答は差し控えさせていただきますので、ご了承ください。

よろしくお願いします。
Posted Sun, 24 Sep 2017 11:59:55 GMT by nabesada
承知しました。Log送りました。宜しく御願い致します。
Posted Mon, 25 Sep 2017 12:17:40 GMT by nabesada
リトライしました。宜しく御願い致します。
Posted Fri, 29 Sep 2017 00:33:24 GMT by nabesada
その後、アプリの解析状況は如何でしょうか?メドだけでも連絡頂けるとありがたいです。
宜しく御願い致します。
Posted Sun, 01 Oct 2017 06:37:54 GMT by トレンドマイクロ_S
こんにちは。
この度は長期にわたりご不便をおかけし、申し訳ございません。

担当部署へと連絡し、お客さまへ現在の進捗状況についてお知らせするように依頼いたしました。
やり取りをおこなっていますメールアドレス宛てにご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

Posted Sun, 08 Oct 2017 02:29:59 GMT by nabesada
その後、アプリの解析状況は如何でしょうか?メドだけでも連絡頂けるとありがたいです。
宜しく御願い致します。
Posted Sun, 08 Oct 2017 07:58:41 GMT by トレンドマイクロ_H
こんにちは。
長期にわたりご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

担当部署からお客様ご利用のメールアドレス宛てに
ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

お待たせしてばかりで申し訳ありません。

Posted Fri, 13 Oct 2017 09:12:18 GMT by nabesada
パスワードを半角の数字のみにしたらうまくいきました。ありがとうございます。
--------------------------------------------

今回ご連絡いただいた現象について、おそらく現在お持ちのウイルスバスター

モバイルのログインパスワードに「全角文字」または「特殊記号」が含まれていたため、

正常にログインできない可能性がございます。

通常の場合、パスワードでログイン時に「全角文字」または「特殊記号」が

入力された場合は、エラーメッセージが表示されると存じますが、

何らかの理由で、文字属性が変わり、現象が発生された可能性がございます。

そのため、お手数ですが、まずブラウザで下記のURLにログインし、

現在利用しているウイルスバスターモバイルの登録パスワードを

半角の数字のみに変更してくださいますようお願いいたします。

<http://tmqa.jp/acc>

なお、もし登録パスワードの変更方法が不明の場合、お手数ですが、

一度下記のwebページを参考し、操作してくださいますようお願いいたします。

【トレンドマイクロアカウント登録情報の変更方法】

https://esupport.trendmicro.com/support/pwm/solution/ja-jp/1314016.aspx〉

上記の操作を完了してから、引き続き下記の手順を参考し、ウイルスバスターモバイルの

アプリを再インストールしてから、修正されたアカウントで再度ログインして

くださいますようお願いいたします。

【ウイルスバスター モバイルをアンインストール後、再インストールを行う】

(1)ウイルスバスター モバイルをアンインストールします。

※アンインストールの方法に関しては、以下 Web ページをご参照ください。

http://esupport.trendmicro.com/support/ivbm/solution/ja-jp/1102092.aspx

(2)ウイルスバスター モバイルをインストールします。

※インストールの方法に関しては、以下 Web ページをご参照ください。

http://esupport.trendmicro.com/support/ivbm/solution/ja-jp/1102147.aspx

上記の操作を完了してから、引き続き下記の手順を参考し、修正されたアカウント情報で

ログインしてくださいますようお願いいたします。

【アカウントのログイン方法】

(1) ウイルスバスター モバイルを起動します。

※ 専用ブラウザが表示される場合は左上の携帯電話のマークをタップします。

(2) メイン画面下部の [ 設定 ] をタップします。

(3) [ アカウントの設定 ] をタップします。

(4) ログイン画面が表示されましたら、ご登録のメールアドレスと

パスワードを入力し、[ ログイン ] をタップします。
Posted Sat, 14 Oct 2017 01:38:57 GMT by nabesada

ただ、設定文字は英数字のみで、無くしたのは英字です。

英字が認識できないのは??? あと、パスワードのセキュア的にどうなのか???
Posted Sun, 15 Oct 2017 09:10:52 GMT by
こんばんは。
この度の件では長期にわたりご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

お客さまのお問い合わせ履歴をお調べしましたところ、「2017/10/16 16:17:18」にご返信メールを送信いたしたことを確認できました。お手数ですが、ご返信をご確認いただけますでしょうか。

引き続き、メールにてご案内させていただきます。回答の重複や行き違いを避けるため、コミュニティでの回答は差し控えさせていただきますので、何卒ご了承・ご理解ください。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!