Posted Sat, 16 Oct 2021 16:45:58 GMT by cola.like

何度オンにしても気がついたらWEB脅威対策保護機能がオフになっている。

頻度が高すぎるのでどうにかしてほしい。いちいち手間がかかって面倒。

Posted Tue, 26 Oct 2021 23:24:29 GMT by breezehill7887

Q1

機種 OPPO Reno3 A

android ver.11 coloros ver.11

version. 12.8.1.3577

Q2

Web脅威対策のみが無効になる

Q3

発生のタイミングはランダム

Posted Wed, 27 Oct 2021 09:10:34 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんばんは。

関連情報につきましてお返事いただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、恐れ入りますが、ウイルスバスター モバイルのご利用環境により、一部制限事項のある場合がございます。

ご利用されている端末のようにColorOS (AndroidをベースにOPPO社が独自にカスタマイズしたOS)を搭載したデバイスでは、ウイルスバスター モバイルに必要な権限が設定できない事象や、正常に動作しない場合があることを確認しております。

上記につきましては、端末の仕様に依存するため、誠に恐れ入りますが、ご利用いただけない機能がある場合、その機能をオフにしてご利用いただけましたら幸いです。

※ご参照

ウイルスバスター モバイル (Android) のデバイス依存の制限事項

ご不明点やそのほか何かございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

Posted Fri, 12 Nov 2021 21:51:09 GMT by no.10par.ease

ライセンスの有効期限内なのにライセンスの有効が過ぎたと勝ってに切れた

Posted Sun, 14 Nov 2021 06:41:47 GMT by トレンドマイクロ_RM

@no.10par.ease さん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

ご投稿の現象に改善が見られない場合、お手数ですが、ウイルスバスター モバイルに再ログインすることで改善するかご確認いただけますでしょうか。

※ご参照

ウイルスバスター モバイル(Android)再ログイン方法

改善しない場合、引続き詳細を確認のうえご案内いたしますので、お手数ですが、以下確認事項についてお返事ください。

----------------------------------------------------------

■確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・機種名:[  ]

Android のバージョン:[  ]

・ウイルスバスター モバイルのバージョン:[  ]

Androidのバージョンは [設定] [端末情報] より確認できます。

※ご参照

ウイルスバスターモバイル(Android)バージョンの確認方法

Q2. ご投稿の現象が確認できる画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Android デバイスでスクリーンショットを撮る

画像のアップロード方法

お返事お待ちしております。

よろしくお願いします。

Posted Sat, 20 Nov 2021 04:12:45 GMT by yosiokan

私も頻繁にオフになる。

面倒で、かなわん。

Posted Sun, 21 Nov 2021 06:33:29 GMT by takako.esachan.0110

全く同じで、気がついたらオフになっている状況です。

Xperia SO-01M

Android11

version12.9.1.3670

ユーザー補助機能も無効になって、毎回設定し直してます。

発生条件がわからず1日に何回も設定しなければならず、煩わしいです。

Posted Sun, 21 Nov 2021 07:49:46 GMT by トレンドマイクロ_RM

@yosiokan さん、こんにちは。

ご投稿いただいた件につきまして、詳細を確認のうえご案内したく存じますので、お手数ですが、以下確認事項についてお返事いただけますでしょうか。

■確認事項

Q1. ご利用端末の情報をお教えください。

・メーカー/機種名:[  ]
・Android のバージョン:[  ]
・ウイルスバスター モバイルのバージョン:[  ]

※ご参照
ウイルスバスターモバイル(Android)バージョンの確認方法

Q2. ご投稿の現象発生時は「Web脅威対策」のみが無効になっていますか、それとも「ユーザー補助」も同時に無効になっていますか。

[ Web脅威対策のみが無効になる / ユーザー補助も同時に無効になる ]

※ご参照
ユーザー補助機能メニューを使用する

Q3. Web脅威対策がオフになる現象はどのようなタイミングで発生しますか。(例: 特に決まったタイミングはない、再起動後など)

[  ]

Q4. エラーメッセージが表示される場合、画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Android デバイスでスクリーンショットを撮る

画像のアップロード方法

お手数ですが、お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted Sun, 21 Nov 2021 08:21:27 GMT by takako.esachan.0110

1.端末上でSTAMINAモードの設定がありますが、バッテリー残量が15%になると発動するよう設定しています。STAMINAモードが発動していなくてもWeb脅威対策保護は頻繁にオフになります。省電力系のアプリは特に入れてません。

4.ユーザー補助設定内はウイルスバスターのみです。

Posted Sun, 21 Nov 2021 08:24:06 GMT by takako.esachan.0110

前後しましたが、サポートページに記載されている状況には該当していません。

Posted Mon, 22 Nov 2021 02:21:24 GMT by トレンドマイクロ_RM

こんにちは。
関連情報についてお返事いただきありがとうございます。

お手数ですが、以下サポートページをご参照いただき、ウイルスバスター モバイルを一度アンインストールのうえ、再インストールすることで、ご投稿の現象に改善が見られるかお試しいただけますでしょうか。

※ご参照
ウイルスバスター モバイル (Android)のアンインストール方法

ウイルスバスター モバイル (Android)を再インストールする方法

※ウイルスバスターのアンインストールを実施した場合、インストール後に変更したウイルスバスターモバイルの設定も削除されます。次回、ウイルスバスターモバイルのインストール時に引き継ぐことはできません。

上記操作をお試しいただけましたら、お手数ですが、しばらく様子を見ていただき、以下確認事項とあわせてお返事いただけましたら幸いです。

■確認事項

Q1. ウイルスバスター モバイルを再インストールすることで現象に改善が見られましたか。

[ はい / いいえ ]

操作にご不明点などございましたらお知らせください。
よろしくお願いします。

Posted Sat, 27 Nov 2021 21:09:57 GMT by takako.esachan.0110

ウイルスバスターのアンインストールと再インストールで、今のところ現象は落ち着いたようです。

お世話になりました。

Posted Sun, 06 Feb 2022 23:35:15 GMT by licca226

・機種 AQUOS zero 2

・android ver.11 

・version. 12.10.0.3770

・Web脅威対策のみが頻繁に無効になる

・発生のタイミングはランダム

解決しましたので連絡いたします。AQUOS zero2の場合、ユーザー補助設定でウィルスバスターを選択すると、オプションで「ウィルスバスターショートカットキー」を表示させることができます。このショートカットキーがスマホ画面右下の端に表示(人間マークみたいなもの)され、これをタッチするとウィルスバスターのオンオフが可能です。私の場合、こちらを表示設定したためにスマホ操作時に手が触れたり近づいた際に反応し、頻繁にオフになっていました。設定解除後は問題がなくなりました。

Posted Mon, 07 Feb 2022 03:13:31 GMT by トレンドマイクロ_RM

@licca226 さん、こんにちは。

ショートカットキーの表示設定を変更後は改善したとのこと、お知らせいただきありがとうございます。

弊社製品のご利用において、そのほかご不明点やお困りのことなどございましたら、いつでもお気軽にコミュニティにご投稿頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!