【お知らせ】internet explorerサポート終了後のウイルスバスター、パスワードマネージャーの対応

ユーザのみなさま、こんにちは。

2022年6月16日をもって、Windows 10に搭載の Internet Explorer (以下、IE) について Microsoft 社のサポートが終了となります。

※ご参照
Internet Explorer 11 はサポートを終了しました。長年のご愛顧ありがとうございました

IE サポート終了に伴い、弊社製品のウイルスバスター クラウドとパスワードマネージャー(月額版含む)の IE に対するサポートを終了いたします。

Google Chrome、Microsoft Edge、またはMozilla Firefox のご利用を推奨いたします。

IEから他のブラウザへの移行に伴い、設定が必要でございます。

下記にて各製品の手順をご確認くださいますようお願いします。

■ウイルスバスター クラウド

・決済保護ブラウザ

IE にてウイルスバスターの「決済保護ブラウザ」を利用されている場合、下記ページの変更手順にて、既定のブラウザをご変更ください。

引き続き他のブラウザにてご利用いただけます。

※ご利用のブラウザに応じて操作をご実施ください。

Google Chromeを既定のブラウザにする手順

Microsoft Edgeを既定のブラウザにする手順

Mozilla Firefoxを既定のブラウザにする手順

・Trend ツールバー

IE にて「Trend ツールバー」を利用されている場合、他のブラウザにてインストールおよび有効化が必要でございます。

下記ページをご参照のうえ、ご操作ください。

各ブラウザでTrend ツールバーを有効にする手順

■パスワードマネージャー

IE にてパスワードマネージャーを利用されている場合、下記ページの操作手順に従ってご操作ください。

引き続き他のブラウザにてご利用いただけます。

パスワードマネージャー (Windows/Mac) の拡張機能をブラウザにインストールする方法

何かご不明なことがありましたら、お気軽にご投稿いただけますと幸いです。

ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

コメント
  • 0

@K_AOKI さん、こんにちは。
    当記事にコメントいただきありがとうございます。

長い間ご利用されていたブラウザとのことで、少し寂しい気もいたしますね。

今後ともお気軽にコメントいただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

• 0

こんにちは、お世話になっております。

私もGoogle Chromeを使用するまでは
    長い事、 Internet Explorer にお世話になりました!

本当に長い事お疲れ様と言いたいです。

今後はChromeベースである
    Microsoft Edgeで頑張ってもらいたいです(^-^)

• 0

こんにちは。

お世話になっております。

梅雨の時期になりましたね。

Internet Explorer の終了については昨日色々なニュースで話していました。

私の方は2020年4月からMicrosoft Edgeを利用しいます。

というのも予備機のパソコンがWindows10なのでMicrosoft Edgeを勧める告知がひっきりなしに流れるの最初は恐る恐るでしたが、Internet Explorer よりは快適に使えてのでMicrosoft Edgeにしました。

結果的には画面のクラッシュやフリーズなどもなくなりました。

時代が進むにつれて色々変るものですがWindowsの各グレードよりも長く利用されていたとはすごいですね。

Microsoft Edgeも長く使えれば幸いですね。

では失礼いたします。

• 0

@rca.no5.a-team.1988 さん、こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます。

Internet Explorerに代わって現在はMicrosoft Edgeをご利用とのことですね。

またなにかありましたらいつでもお気軽にコミュニティにご投稿いただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。