Posted Tue, 17 Jan 2023 09:14:55 GMT by トレンドマイクロ_MI

こんばんは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

はじめに、恐れ入りますが、ご投稿のカテゴリ/トピックを以下のように変更いたしました。

カテゴリー: スマートフォン / タブレット用

トピック: Android - ウイルスバスター モバイル

ご投稿の件につきまして、ウイルスバスター モバイルから「メルカリ」とのアプリに対し、警告メッセージが表示されたとのことでしょうか。

各スキャン機能により検出されたアプリの対処法につきまして、お手数をおかけしますが、以下ページを一度ご参照いただければ幸いです。

ウイルスバスター モバイル (Android) セキュリティリスクのあるアプリを検出した場合の対処法

サポートページをご参照いただいても問題が解決しない場合、引き続き詳細を確認しご案内したく存じますので、お手数ですが、以下確認事項についてお返事いただけますと幸いです。

-------------------------------------------

■確認事項

-------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・機種名:[  ]

・Android のバージョン:[  ]

・ウイルスバスター モバイルのバージョン:[  ]

※ご参照

Android のバージョンを確認して更新する

ウイルスバスターモバイル(Android)バージョン情報の確認方法

Q2. 表示された検出画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Android デバイスで画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する

画像のアップロード方法

ご案内に何かご不明点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

Posted Tue, 17 Jan 2023 14:18:37 GMT by st.paru

1日数回「不適切なアプリ」としてメルカリが指摘されるのですが、どのように対応すれば良いのか分かりません。教えてください。

Posted Wed, 18 Jan 2023 03:19:06 GMT by トレンドマイクロ_SK

@st.paru さん、こんにちは。

お返事いただきましてありがとうございます。

ウイルスバスター for Home  Network の管理アプリにて、タイムライン上に該当の通知が表示されるとのこと、承知しました。

※たびたび申し訳ございませんが、ご投稿のカテゴリ/トピックを以下に変更いたしました。

カテゴリ:その他の製品

トピック:ウイルスバスター for Home  Network

該当の通知に関しまして、「特定アプリの利用通知機能」により表示されているかと存じます。

恐れ入りますが下記ページをご参照のうえ、設定状況をご確認くださいますようお願いいたします。

ウイルスバスター for Home Networkの特定アプリの利用通知機能について

なお、特定のデバイスのみ「特定アプリの利用通知機能」を有効にしたい場合、利用用途ごとにグループ(家族情報)を登録いただけますのでご活用ください。

ウイルスバスター for Home Network に家族情報を登録する

ご不明点がございましたら、お気軽にお返事ください。

以上、よろしくお願いいたします。

Posted Thu, 19 Jan 2023 03:53:20 GMT by トレンドマイクロ_G

@st.paru さん、こんにちは。
お忙しいところ、お返事いただきありがとうございます。

また何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

ご利用のトレンドマイクロアカウントでサインインいただけますと、コミュニティにて投稿・会話参加できます!