【game time】ウイルスバスター クラウドでのスキャン中に「トロイの木馬プログラムをスキャン中」と表示される理由は?

コミュニティユーザのみなさま、こんにちは。

蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。お身体を大切になさってくださいね。

さて、前回に引き続き【Game Time】では不定期で紹介や質問を通じて、実際の事例や製品の機能などの情報をお届けしていきます。

今回はウイルスバスター クラウドのスキャンに関連するクイズです!

パソコンをスキャン中に、「トロイの木馬プログラムをスキャン中」と表示されたことはありませんか?

Image

この表示が行われる理由はなんでしょうか?
次の選択肢からお選びください!

A. ウイルスバスター クラウドがパソコンにトロイの木馬プログラムがあるかどうかを、スキャンでチェックしている
  B. ウイルスバスター クラウドがトロイの木馬プログラムを検出した

みなさまのお答えを、ぜひコメントでお聞かせくださいね!

よろしくお願いします。

トレンドマイクロ ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

コメント
  • 0

@K_AOKIさん、こんばんは。

クイズをご参加いただきありがとうございます!

発表まで、今しばらくお待ちくださいね!

• 0

おはようございます。

いつもお世話になっております。

まだまだ暑い日が続いておりますが、スタッフの皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。

質問の答えは A です。

私は、以前あったPCの不調以来、定期的にコンピューター全体のスキャンを行うようにしています。

• 0

@Norryさん、こんにちは。

ご回答およびお考えをシェアいただき、ありがとうございます。

これからもお気軽にコミュニティをご利用くださいね!

今後ともよろしくお願いします。

• 0

@bourbon-borkum960さん、@tikumaanさん、@solina0さん、@rca.no5.a-team.1988さん

皆さま、こんにちは。
    クイズにご回答およびコメントいただき、ありがとうございます。

答えの発表までしばらくお待ちくださいね!

これからもお気軽に当コミュニティにてコメント・ご投稿ください。

よろしくお願いします。

• 0

こんにちは😊
    いつもお世話になっております!

私はAです。

ただし、トロイの木馬をスキャンして
    検出されれば処理をしてくれるという意味では
    AもBも正解と言えるかとも思います!

• 0

@tipo-95229-a.t.alfa さん、こんばんは。

ご連絡いただきありがとうございます。

製品のご利用につき、ご不明点やご不安なことがございましたら、お気軽に新規投稿にてお知らせくださいね。

よろしくお願いします。

• 0

Aです。

• 0

コメントはあららません!

• 0

20年以上ウイルスバスターのお世話になっていますが、勝手に「A」だと思い込んでました。

そして、今でもトロイが出回ってることにちょっと驚きました。

• 0

検出数が0、進行状況もスキャン中になってるので、Aしかないと思います。

• 0

コミュニティユーザのみなさま、こんにちは。
    ご回答およびコメントいただき、ありがとうございます。
    正解を発表します!

パソコンをスキャン中に「トロイの木馬プログラムをスキャン中」と表示されるのは、端末内にトロイの木馬プログラムがあるかどうかを確認している様子をお知らせしています。

したがって、正解は「A」です。

A. ウイルスバスター クラウドがパソコンにトロイの木馬プログラムがあるかどうかを、スキャンでチェックしている。

正解のみなさん、おめでとうございます!

スキャン機能や手順については以下のページにてご確認いただけますので、ぜひご参照ください。

ウイルスバスター クラウド パソコンのスキャンと不正プログラムの対処について

ウイルスバスター クラウド ウイルス感染が疑われる際の確認方法

-----------------------------------------------------------

何か質問や不明点などがありましたら、お気軽にコメントや投稿でお知らせいただければ幸いです。

また、次回のクイズへのご参加もお待ちしています!

トレンドマイクロ ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

• 0

答えはA です。

かくされたVirus をチェックシテくれているのですよね、

安心できます。